-占い-
Powered by Six Apart

« 考えることは同じ | メイン | 古代日向 »

2010年7月27日 (火)

口蹄疫

口蹄疫では宮崎県全体が苦しんだ。非常事態宣言も7月27日0時で全面解除されそうだ。

004 道路もいたるところに消毒箇所がある。
(宮崎市内にて)











003施設も閉鎖。(宮崎市内にて)












002 例年なら生目の杜運動公園にあるこの球場(アイビースタジアム)で高校野球が行われ、声援が聞こえていたはずであるが、今年は使用されずにひっそりしている。









004_2 例年は秋に向けてコスモスが植えられていたのだが、今年は口蹄疫復興のシンボルとして、西都原古墳群に植えられた150万本のヒマワリ。









5月18日の非常事態宣言から71日ぶりに平常の生活が戻る。しかし、約29万頭の牛や豚が宮崎県からいなくなったのだ。悲しいことである。
今後は畜産農家の方々の生活は勿論、宮崎県全体の経済復興が大きな課題であろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394118/24758667

口蹄疫を参照しているブログ:

コメント

コメントありがとうございます。

今、私は高速を使って通勤しています。
毎日、「生目」の文字を横目に通勤中!

転職は本当に急な話で、お誘いの話しを頂いてから新しい職場で働くまで10日程で進みました。

宮崎市内で仕事を始めてから、西都市の良さを再確認しており、休みの日は可愛い愛犬ちゃん達を連れ、西都原はもちろん、川や山を散策してます。

自遊人様にもきちんとご挨拶をしたかったのですが、新しい環境に四苦八苦しておりました…

私も一段落したら、博物館へ行きますね!

西都人さん

笑顔が見れないのは寂しいけど、転職おめでとう。
転職先でも職場が明るくなることでしょう。

環境の変化に慣れるまでは苦労でしょうが、良い人を採用したと思われるように頑張って下さい(親心で)。

でも無理をせず、時にはボチボチと。

暑い中、毎日の通勤は大変でしょうが、安全運転で行きましょう。

コメントを投稿