-占い-
Powered by Six Apart

« 66歳の春 | メイン | 「えびの」の赤松 »

2010年3月28日 (日)

弥生の奈良

平成21年度奈良大学の卒業証書・学位記の授与式が3月19日に大学の講堂で執り行われた。通信教育部も通学部、大学院と合同である。自遊人も今年度の通信教育部卒業生の一人であるので卒業式に出席した。

022_3 通学部各学科代表者に続き通信教育部代表に卒業証書・学位記が授与された(写真)。
学長の式辞、理事長の祝辞などがあり1時間程度で式典は終了した。
その後、通信教育部の卒業生は通信教育部棟に移動し、通信教育部長より一人ひとりに卒業証書・学位記が授与された。
通信教育部の卒業生は140人で、出席者は130人程だった。
引き続き茶話会(1時間)があり、卒業式の行事は終了した。


043 翌日、平城宮跡に行ってみた。
平城遷都1300年祭に向けてあちらこちらが工事中であった。
復元された第一次大極殿(写真)もまだ近付けなく、柵の外から見るだけである。
平城宮跡会場は4月24日~オープンらしい。
開催期間中に同窓会が計画されているので、その時を楽しみにしている。
「日本のはじまりの奈良」を合言葉にして始まる平城遷都1300年祭。
この年に奈良の大学を卒業できたことは、自遊人にとっても始まりの年にしたいものだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394118/23720312

弥生の奈良を参照しているブログ:

コメント

卒業おめでとうございますhappy01
こんな、身近に頑張ってる方がいるなんて
感動しました!私もまだまだ頑張ろうup
と力が出ましたscissors

さて?私は早速、何を始めましょうか??
今から楽しみですheart04

こんばんわ。
有難うございます。内緒にしていたのに、貴女の話術に誘導されてばれてしまいました。
卒業してもこれで終わりではなく、大学で学んだことを博物館に来られたお客さまに少しでも伝えられたらと思っています(行かない日が多いけど)。
年齢に関係なく夢を持ち、夢があれば人生は楽しいです!
夢があれば希望があり、希望があれば目標ができます。
これからもヨロシクお願いします。

コメントを投稿