-占い-
Powered by Six Apart

« メープルシロップ | メイン | 弥生の奈良 »

2010年3月11日 (木)

66歳の春

奈良大学通信教育部より「卒業判定・最終学年判定結果通知書」が送られてきた。その内容は、
「自遊人様は、本学通信教育部所定の卒業要件単位数以上を修得し、卒業判定・最終学  年判定会議において認定を得ましたので、卒業となります。」
と言う訳で、学習を始めて5年目に卒業要件単位の124単位となり、卒業できることになった。
5年間と言うと長いようであるが、自遊人には「もう5年経ったの」という感じである。
自遊人が取得した124単位の内訳は、テキスト33科目(74単位)、スクーリング23科目(42単位)そして必修の卒業論文(8単位)である。
その中で、リポートの再提出が5科目、科目修得試験の不合格科目(1回目)が4科目あり、5回目で合格した科目もあったが、よく頑張ったな~と今ではいい思い出である。

Photo卒業式には出席するつもりである。
今年の奈良は「平城遷都1300年」でもあり、関連するイベントも多くあるようなので楽しみである。
自遊人にとっても記念の年になりそうだ。

写真 「猿沢池にたたずむ『せんとくん』」

スクーリングで学習の場所にもなった懐かしい猿沢池、奈良の学友が送ってくれた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394118/23556120

66歳の春を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿